2025年01月31日

このブログはすい臓ガンの発見から手術、その後の生活記録です!

いい年になったが、仕事にテニスに、整体指圧にと気ままに暮らしてきたが、ある日(2011年8月20日)恐ろしい宣告を受ける!血液検査の結果を見た医師が、「即日入院しなさい」と。

詳しい検査の結果、「閉塞性黄疸」と診断される。8月22日(月)入院、、入院後2日目に胆管を通すための「ERCP(ステント留置術)」、入院後8日目(2011年8月30日)に「膵頭十二指腸・胃・胆のう」の摘出手術(8時間)を受ける。一時は「死」を覚悟したが運よく生還…。その後の”げんき親父”の生活日記です


2012年9月2日(日)ブログ・タイトルを現在のタイトル(下記)に変えました『ゆっくり自然に生きよう!(癌があってもいいじゃないか^^)』
http://seitenno-hekireki.seesaa.net/article/289827709.html

ブログスタート時は、 『すい臓ガンとの闘い』
2012.2.6に、 『すい臓ガン手術とその後の生活』に変えています。
http://seitenno-hekireki.seesaa.net/archives/20120206-1.html

3度目のブログ・タイトル(2度の変更)になりますが、手
posted by げんき親父 at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | すい臓ガン発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

父の葬儀が終了しました。

こんにちは。娘のゆきこです。

父の旅立ちの報告に多くのコメントを寄せて
いただき、ありがとうございました。

皆様のコメントを拝見して、
始めはやはり父の旅立ちを報告すべきではなかったのかな
と思うこともありましたが、

皆様から温かい心遣いのお言葉をいただき、
父と同じように、私たちもまた皆様に励まして
いただきながら、無事に父の葬儀を終えることができました。

父は生前花が好きだったのですが、お花を何人もの方からいただき、
花いっぱいの華やかな祭壇にすることができました。

会場入り口には父が生前書いた言霊をいくつか飾り、
参列していただいた方々に父がどのように生きてきたかを
わかっていただけるような葬儀ができたのではないかと思います。


父が生前手作りしていた言霊は、父の残してくれたメモを
頼りに、住所がわかる方には送らせていただこうと計画中です。
しかし現在3名の方の住所しか見つからず、ちょっと息詰まってしまっています。


最後に母(げんき親父の妻)からもメッセージを預かっておりますので、
そちらを書いて締めさせていただきます。

皆様、夫をこれまで支えてくださり、本当にありがとうございました。
私たちは家族ではありましたが、同病者ではないため、正直夫のことをすべて
理解することができませんでした。しかしここのブログの皆様がその穴を埋めて
下さったおかげで、夫は穏やか、安らかな気持ちでいられたと思います。
本当に夫を励まし、元気づけて下さり、ありがとうございました。
posted by げんき親父 at 16:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

げんき親父の娘です。

はじめまして。
げんき親父の娘のゆきこと申します。
いつも父のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

悲しいお知らせとなってしまうのですが、
本日、父が亡くなりました。
前日までは元気で本当に急のことでした。

私自身たまにこのブログを覗いて、
父が多くの方に励ましていただき、元気をいただいている
のを拝見していました。

私たち家族には言わないこと、言えないこともこちらの
ブログで話していて、
本当に皆様に支えていただき、父は本当に幸せだったと思います。
ありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様が元気に笑顔で
毎日を過ごされますように。それが父の願いだと思います。

本当にありがとうございました。
posted by げんき親父 at 19:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

感謝や「心」を伝えることは難しい(≧ω≦)b

昨日は暖かい1日で気持ちが良かった(^O^)


久しぶりのお風呂にも入れていただきます、感激しました。

お風呂担当の介護師さんにも「言霊御守り」をお礼に差し上げた。


看護師さんや介護師さん、先生にお礼を差し上げるのも大変です!


もちろん金品を禁止している病院が普通だが、感謝心や気持ちを伝えることも誤解を生じることが多い。


お風呂担当の介護師さんも最初は固辞していたが、最後は受けていただけました。(*^_^*)良かった。

「やる気」も継続中です!うっしっし手(チョキ)

posted by げんき親父 at 10:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

すでに20人に言霊御守りを差し上げました。

う〜ん、この2日間で約20人の看護師、介護師(ヘルパーさん)たちに「言霊御守り」を差し上げました。 o(^-^)o


やりがいもあり、喜んでいただいているので「やる気」が出ます(^o^)/


でもやる気がはやるとまたやり過ぎになるので注意する必要があります(/_;),


やっている時は、没頭してるので、あまり疲れは感じませんが、要注意かも知れない。(∋_∈)


でもまだまだ頑張れそうな感じはしています(^_^)v


posted by げんき親父 at 11:21| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

言霊御守りつくりました。

早速、看護師さんや介護師さんたちへの感謝に差し上げました。


皆さん喜んでくれて、名札入れの裏に入れていましたo(^-^)o

朝から看護師長さんは、「励み」なるとおっしゃっていました。


これからも続けます。(*^m^*) ムフッ
わたしもやりがいがあって嬉しい。(^O^)




posted by げんき親父 at 17:50| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言霊御守りつくりました。

140131_1547~01.jpgいくつか作って、看護師さんや介護師さんたちへの感謝に差し上げました。


posted by げんき親父 at 17:25| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのテレビ (*^_^*)

昨夜は久しぶりでテレビを見ました(^o^)/


大好きなボクシングの試合がありました。


五輪金メダリストの村田諒太選手がKO勝ちしてスッキリです(^_^)v


毎日、良く眠れるようになっています
(^-^)g"いい感じです!


posted by げんき親父 at 08:12| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 http://www.sth3.com/suizougan/ にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
×

