2012年02月06日

ブログ・タイトルを変えました^^〜!

ブログタイトルを『すい臓癌との闘い』から『膵臓癌手術とその後の生活』に変えました〜!


何故?? 私としては、”膵臓がんと闘う”というよりは、ガンも身の内と考えて増えすぎないようにおとなしくしてもらって、寿命まで一緒に暮らしていければよいと考えているからです!


ガンを悪者に仕立てて”せん滅”したり”叩いたり”する気持ちはあまりありません^^。ガンが発症する身体にしたのは、自分自身であり「ガンは何かを教えてくれた」という気持ちがあるからです。


健康について考えることがなかった自分自身の反省すべき点が多いと感じています〜!


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


posted by げんき親父 at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小腸癌は珍しい…?!

何で、「小腸癌や十二指腸癌が少ないのだろう?」と疑問に思ってネットで検索していた〜! ガンが「全身病」なら、どこにできても不思議はないはずだが・・。


で、結局、、なるほどと思うような解説には出会わなかったが、検索しているうちに面白いサイトに出会った^^。医師の方のブログのようだが…、なかなかはっきりした物言いで、言い切っていることや問題提起していることなどあって、、ついつい読みふけってしまった!



興味がある方は、下記のアドレスへ^^〜!

http://umezawa.blog44.fc2.com/



にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村




posted by げんき親父 at 08:44| 埼玉 ☔| Comment(4) | 免疫力・治癒力の向上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 http://www.sth3.com/suizougan/ にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
×

