2013年04月29日

予約注文した本が、昨日届きました(^-^)

私が毎日拝見しているブログ・・・「伊勢ー白山 道」のリーマンさんが書かれた『柔訳 老子の言葉』が昨日家に届いた^^。アメブロから削除されてしまった「正しい情報を探すブログ」と共に「伊勢ー白山 道」のブログは毎日拝見している。


ブログの中でも老子の言葉は、何度も書かれているが今回書籍となって手元に届くと、いつでも、好きなところを見ることができる。とてもありがたい!ご本人もまえがきで、


老子が短い文章に選び抜いた一文字一文字は、何重にも深い意味をもって選ばれたと私は感じました。このような視点を持って、老子の言葉の一行一行を噛み締めて読んでください。この本は、是非手元に置いて、一度だけではなくて何度でも読んでいただければ幸いです。読むたびに、老子の言葉から受ける印象と感想が違っていくことでしょう。


と述べています。難しいことを難しく解説する人はたくさんいますが・・・、リーマンさんのこの本は、内容の深さを、わかりやすく、解説しているところがとても読みやすく役に立ちます・・。座右の書として、何度も読んでみたいと思います^^。今後の生き方の指針と、心の支えになる本であると感じています・・。


裏表紙から・・・・

●人の心は武器を制します
●他人を意識するから無理な姿勢をしてしまう
●物事の「流れ」を見ることが大切
●未完こそが完成して「いる」
●盆栽の銘木ほど曲がっています
●味がないことを味わう
●今からでも変えることが可能です
●先に結果を思わないのが極意
●「他人と比較する」心からの認識は間違いです
●日常生活=宇宙原理
●悩む時点で、まだ何かが不足している
●行為は思考に勝る
●謙虚さが幸運の秘訣です
●質素倹約は強運を呼びます
●下手(したて)にいることが賢明です
●自分のことを叱ってくれる人間は貴重です
●預かっているだけなのです
●すべては水平に戻されます
●真理=自分の良心にいきること


たくさんのヒントがあります^^・・・!


          conv0047.jpg
            『柔訳 老子の言葉』谷川太一・著
           経済界・2013.5.8初版第1刷発行
                1500円+税


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

タグ:老子の言葉
posted by げんき親父 at 19:11| Comment(0) | 「本」の紹介・読後感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

削除されたのかな?!

いつも読んでいるブログは、「リンク集」に登録しているのだが・・・、今朝『正しい情報を探すブログ』が見られなくなっている・!! どうしたのか?削除されたのだろうか?!

どうも、アメブロは記事内容によって消されたり、ブログ自体を削除されることがあるみたいだ(聞いたことがあるし、実際見られなくなったことがある)・・・。私はブログを書籍化しておいてよかったが、こちらも気を付けよう〜(´Д` )〜。


ありました!!こういうことだったのですね・・・・(>_<)・・・・。誰の圧力でこうなったのか?? 怖いですね・・・・・
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1773052.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-91.html ← こちらのコメント欄に注目です!

<追記>
130以上のコメントが寄せられています、代表的な意見を載せておきます(原文引用)

正しい情報の統制
もしサイバーエージェント側の間違いでなく、本人の承諾もなく勝手にブログを削除したのならかなり深刻な見えない言論統制ですね。あくまで一会社の判断だと逃げ切れますし、国に関する記事は書いたらこうなるぞ。という無言の圧力にもなっていますね。
サイバーエージェントの藤田さんは、自社の得た情報を元に政府筋に協力することで会社を保護してきたんでしょうね。アメブロなど利用すると情報は各関係筋に筒抜けなんだと思い知りました。
逆にこのブログの情報発信はそれだけ影響力があるのですね。
正しい情報を流すこと。正しく正確に事態を把握すること。
それをされると都合の悪い何かが国にはある。
これから先、正しい情報を得難くなって行く事は、これからの日本が一番憂慮すべき点なんだと思います。
国を愛して、故郷を愛して、家族を愛しているから「正しい情報」を求めているだけなのに、表向きサイバーエージェントにとって都合が悪い?という理由で何らの警告もなく勝手に退会させて闇に葬り去る事がまかり通る事が恐ろしい事態だと思います。

(引用終わり)


日本も中国、北朝鮮並みに”言論統制”をこれからしていくんでしょうか?!重要な情報は、他に移しておくほうが良いと思います・・・なんだか怖いですね〜(´Д` )〜




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
posted by げんき親父 at 10:30| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ゼオライトの有害物質除去機能・・A

ゼオライトの続きです。ゼオライトは、有害物質を体内から除去しますが、それが「細胞外液」というものの浄化になるということです。細胞外液の浄化は、細胞の健康と身体の回復機能向上には不可欠のようです。


人間の体には60兆個の脂肪がありますが、1つ1つの細胞は「細胞外液」という多糖体の海に浮かんだ状態でいます。電磁的なモーターで動き、細胞同士が接触しないように微妙なバランスを維持しています。もしも接触すれば、細胞が傷つき死んでしまうか、キズを負った細胞が癌化してしまう危険性もあります。


個々の細胞は、「細胞外液」から細胞の周囲にある水の膜をフィルターにして、必要な栄養素を吸収し、細胞内のミトコンドリアのエネルギーや、細胞自身の新陳代謝の成分として使います。そして、細胞内で古くなったものを細胞の外へと排出します。


ところが、環境汚染、さらには食品汚染で、日々身体に蓄えられていく有害物質たちは、この「細胞外液」にも無数に漂っています。その状態では、細胞膜のフィルターは機能しなくなり、細胞は必要な栄養の摂取も老廃物の排泄も滞ってしまい、活力を失ってしまいます。


そのような状態で、外部から栄養を与えても本質的な細胞の活性化にはなりません。肌であれ、臓器であれ、それを構成している細胞レベルでの汚れをまずリセットしなければ、細胞に吸収されない栄養は、細胞外液をさらに汚していきます。このような細胞膜を介した栄養吸収が滞り、細胞への酸素の供給が35%以上欠乏すると、細胞は100%癌化することが分かっているそうです。


細胞外液を浄化する「国産ゼオライト」は、日本のナノテクノロジーによって、加熱せずに内部のの水分を取り出すことに成功し、細かな孔も焼き崩れることなく整然と残る。そうして世界で初めて、分子レベルの解毒用ゼオライトの製造技術が確立したということです^^。また、国産ゼオライトには「フルボ酸」の成分が添加され、解毒効果を高めているそうです^^。


化学合成物質の汚染から逃れられないとすれば、何らかの方法で体を浄化する・・・・これも必要なことかもしれないと感じています・・・(´Д` )・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

2013年04月26日

ゼオライトの有害物質除去機能・・@

飲み始めて、1ヶ月以上経った”ゼオライト”・・、好転反応か副作用か定かではないが、便通回数が増えるのと、やや軟便になる日がある・・・。「ゼオライトが生命を救う!」(前山和宏著)の内容を少し紹介しよう。


体内の毒の蓄積が「病の巣」を作っていることは前述した^^。なぜ病気が治らないのか?それは生活習慣の変化と体内毒の蓄積により、難病が発症しやすい体になっていることに加え、それに対応する医療現場の問題認識に誤りがあることに起因している。(前山氏は、西洋医学の「臓器中心主義」「対症療法中心主義」がガン患者の大量死を招いたと指摘している)


ゼオライトは、現在世界中で研究が行われているが、その中で分かってきたゼオライトの機能、可能性は・・・、

●がん治療・・・・・末期ガンの治癒の報告増加
●重金属対策・・・・鉛、水銀、カドミウム、ヒ素、殺虫剤、除草剤、PCBなどの排泄
        (癌、アルツハイマー、自閉症、認知症の原因物質となっている)
●肝機能改善・・・・・毒素の排泄で解毒作用を高める
●ウィルス対策・・・・ウィルスの複製をブロックする
        (帯状疱疹、リウマチ性関節炎、多発性硬化症、C型肝炎、風邪など)
●放射性物質対策・・・・セシウム137、ストロンチウム90の除去
         (チェルノブイリ原発事故で使用される)
●体内PH調整・・・・・外的因子を排泄して、阻害されたPH調整機能を回復する
●免疫機能の向上・・・・毒素排泄により、免疫機能回復
●胃ガンの発生予防・・・・胃の中のニトロソアミンを中和する
●アレルギー対策・・・・・アレルゲンを吸着して症状の緩和、軽減を促進
●活性酸素対策・・・・体内フリーラジカルを不活性化する



なぜ、ゼオライトは有害物質を取り除けるのか

ゼオライトは、結晶性の無機多孔質の鉱物です。「孔」とは穴のことですが、とても小さな分子レベルの大きさです。この分子レベルの穴が規則正しく並んだ構造となっているのがゼオライトの特徴です。



      ・conv0046.jpg



この規則正しさは、結晶構造によるもので、電気的にはマイナスにチャージされています。このマイナスの状態であることが重要ポイントです。ゼオライトが体内の「毒」を除去するというのは、この分子レベルの有害物質を吸着して確実に捉え、そのまま自分自身と一緒に体外に排泄する・・・そういうことです。


毒素の除去には段階があるようで、最初に強力に吸着して除去するのが、鉛、水銀、カドミウム、ヒ素などです。1〜4週間ぐらい続くそうです。その後、殺虫剤、除草剤などの化学物質やプラスチック(食べるプラスチックと言われるトランス脂肪酸なども)の排出を促進します。


ここまでの「毒出し」作業が終わる頃には、肝臓の解毒作用も本来機能を回復してくるということです。こうしてゼオライトが吸着した有害成分はゼオライトと一緒に体内で分解されることなく、体外へと排泄されていきます。


現代は、有毒物質(食品添加物、農薬、化学合成物質、化学薬品など)を体内に入れないことは至難の技です^^。やはり定期的に「毒素」を排泄する方法を考えなければならない・・・・そんな気がしています^^・・・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

2013年04月24日

交響曲第1番<HIROSHIMA>〜感動〜(*゚▽゚*)

今日もまた雨で肌寒い・・。来月誕生日の私は、早めの免許更新(5年ごとの)に出かける^^。運転者区分が「優良」なので近くの警察署で更新が受けられる^^。以前は違反点数があったので2時間もかけて、鴻巣の「免許センター」まで行かなければならなかった〜。


GW前なのに朝から免許更新者がたくさん来ている。心配だったのは左目の視力・・・、0.05ぐらいなのでダメじゃないかとやや緊張^^。だが、右目は矯正で、1.0が出ていたので視力は合格。視野検査(片目で視野が150度あれば合格)でOKをもらって無事更新できた。講習を含めて小1時間で終わった^^。


ここのところ、起床時間が早いので眠くなる^^。10時過ぎに睡魔が来てベットに横になる〜。昨日買ってきた「交響曲第1番<HIROSHIMA>」を聞きながら爆睡〜(-_-)゜zzz…。深い眠りのあと30分ほどで目が覚める・・・。


音楽は佳境に入っていた・・。ものすごい迫力、、やや静寂があってまた波が押し寄せるようにクライマックスの連続!!なにか、心の奥底に作曲者の叫びが波動として〜押し寄せる〜、心が揺り動かされる感じだ・・・。作曲者の佐村河内 守(さむらごうち まもる)氏は、被爆者を両親として広島に生まれる。


4歳から母親に英才教育を受け、その後作曲家を志望。しかし、17歳の時原因不明の偏頭痛や聴覚障害を発症し、1999年完全に聴力を失う。抑鬱神経症、不安神経症、頭鳴症、耳鳴り発作、重度の腱鞘炎などに苦しみつつ絶対音感を頼りに作曲を続ける。


この交響曲を聞きながら”昼寝”をする私も変わり者(笑)だが・・・、この曲は、眠りの深い闇の底に心を引き込んでゆくような感覚を受ける。長い闇が続いたあと、第3楽章では僅かな”光”が闇の彼方にみえて、そこから希望の光へとつながっていくような気持ちになる^^。


何しろ、これが日本人が、それも聴覚を失った作曲家が作った曲だとは思えない、、迫力と広がりを持った雄大さを感じる曲だ・・・。しばし、、感動〜〜〜(*゚∀゚*)〜〜。広島(ひろしま)をテーマにしているが、、東日本大震災とオーバーラップするものもある・・。素晴らしい交響曲だ^^!



        ・conv0044.jpg
         交響曲第1番<HIROSIMA> 佐村河内 守・作曲
       第1楽章:19:58  第2楽章:34:33  第3楽章:26:53


         conv0045.jpg
             CDカバー:プロダクションノート




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

posted by げんき親父 at 13:15| Comment(0) | リラックス・思い出・旧友・仕事仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

最近の体調(4月中旬)・・・

4月に入って、生活パターンが変わった! 出勤時間が早朝6時になったので(あ、、私ではありませんが^^)、私の起床時間もこれまでより小1時間早くなった〜(´Д` )〜。早起きが得意な私も慣れるまでは、チト辛い〜!


<体調の記録>
        睡眠時間   体温    体重    就寝時間
4月11日  5時間55分  36.4  58.7  22:15   
  12日  7時間15分  36.6  59.0  22:15
  13日  7時間25分  36.4  58.9  21:35
  14日  7時間25分  36.5  58.7  20:50
  15日  6時間10分  36.5  58.4  21:50
  16日  6時間15分  36.5  58.1  21:30
  17日  6時間40分  36.6  57.9  21:30
  18日  6時間50分  36.7  58.6  21:20
  19日  7時間     36.7  57.9  21:15
  20日  7時間5分   36.6  57.7  21:30
  21日  8時間5分   36.6  57.8  21:20


(睡眠時間・就寝時間)
起床時間がこれまで5時〜5時半だったのが、、、現在は、4時15分ぐらいになった・・(´Д` )・・。なんとか、睡眠時間を確保するには午後9時台に就寝するしかない! 眠くなくてもベットに入るようにしている・。11日中9日間が22時前の就寝になった^^。しかし、睡眠時間は、やっと平均で7時間程度だ〜(>_<)・。これでは睡眠不足になってしまう^^。”睡眠”は私の場合は体調管理でのポイントになっていると思う。在宅時は、午後に60分程度昼寝をするようにした!


(体重)
依然食べ過ぎだったが、59kg台から減量している^^・・。身体で感じる適正体重は、58.2kg前後だ・・。57.9kg〜58.5kgを目標にして体重管理をしようと考えている・。過食は、その時の満足感はあるが、、しばらく経つと後悔に変わる〜。なんとか、我慢することを習慣にしたい^^。


(その他)
体重に関連するが、滅多に下痢をしない私が、中旬に2〜3日下痢が続いた^^。過食か、肉の摂取か、起床時間(睡眠時間)の変化か、原因は不明だ・・・。そのせいで、体重が一気に57kg台になった!しかし、下痢が収まれば、特に体調が悪いという感覚はない。


もしかしたら、あれの好転反応か?!軟便も好転反応のひとつかもしれない。下痢は、珍しく黒っぽい便だったので、腸内の宿便か腐敗物が排出されたのかもしれない!「ゼオライト」も「コロイダルシルバー」も、もう1ヶ月ぐらいになるかも?!2〜3ヶ月のうちには何か変化があるのかなと思っている〜。


コロイダルシルバーに関しては、口内炎、歯周病、虫歯、皮膚疾患(水虫などを含む)など、粘膜・皮膚関係の細菌、ウィルスが関係する症状(炎症など)には、かなりの効果があることを実感している。始める前、歯茎が紫色だったのが、いまは全体がピンク色で健康な歯茎になっている・・(^O^)・・。しかし、グラグラしている歯は治らない(あたりまえか^^これは歯医者の仕事だな・・(´Д` )・・)。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

posted by げんき親父 at 09:43| Comment(0) | 体調・睡眠時間・体温・体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

カルシウム不足をどうするか?!・・

今朝の日経新聞、今時健康学に「カルシウム 意識的に摂取」・・という記事があった! それによると、高齢女性は骨密度が低く骨粗鬆症予備軍だという。で・・、カルシウム不足には、牛乳、ヨーグルト、緑黄色野菜、大豆製品、ひじきなどを摂取して、日光浴でビタミンDを合成することが必要だという・・。


      ・conv0043.jpg
    日本経済新聞4月21日(日)今どき健康学「カルシウム意識的に摂取」



この記事の中で、カルシウム不足には”牛乳、ヨーグルト”などの乳製品の摂取を勧めていますが、一説には乳製品の摂取はが逆にカルシウム欠乏になるということも言われています・・。

乳製品が健康食品でない理由として、
●日本人に乳糖を分解する酵素がない
●乳牛には抗菌、抗生物質が多量に与えられている
●集められた牛乳は、殺菌工程で酸化された乳脂肪となる
●牛乳はガンを大きくする原因(チャイナプロジェクトでは・・)
などが指摘されている。


1996年に日本の高齢者を対象に行われた大規模調査の試験結果では、骨折の危険オッズが一番高いのは
●脳卒中の既往症 4.68
●チーズの食習慣(1日1切れ以上) 3.99
●ヨーグルトの習慣(1日1杯以上) 3.46
●コーヒーの多飲(1日3杯以上) 3.23
●貧血の既往症 2.08
●肉類の食習慣(週2回以上) 1.59

逆に危険度が低いのは、、
●薬物療法を受けてない 0.38
●アルコールを適量飲む(1合未満)0.61
●魚をよく食べる(週3〜4回)0.60
●運動をよくする0.46
●日本茶を良く飲む(1日3杯以上)0.59
●硬い物でもよく食べられる0.70
だそうだ・・。


また、カルシウムが居場所を間違える「カルシウム・パラドックス」という現象の原因が、マグネシウム不足と関係があるようです!カルシウムだけを摂取してもマグネシウムが不足すればダメということらしい^^。更年期以降は特に、骨へのカルシウム吸着が低下しますので、マグネシウムをしっかり摂取して、脱灰を避けることがとても重要であることを再認識すべきです・・・と指摘している。


結論として、カルシウム不足にならないための注意点は、
●精製された糖質製品(お菓子とか白パン)を過食しない(代謝の過程で酸が増えます)
●お肉も同様で代謝の過程で酸を作り出します
●加工食品にはリン酸系の食品添加物が添付されてますし、肉にはリンが多いです
●あと牛乳もリンが多い食品です
ということのようです・・・・。


これらの指摘は下記のブログから引用させていただきました
http://ameblo.jp/a-naomi/entry-11508139228.html
http://ameblo.jp/a-naomi/entry-11509323630.html
http://ameblo.jp/a-naomi/entry-11513773236.html
http://ameblo.jp/a-naomi/entry-11513801533.html
http://ameblo.jp/a-naomi/entry-11513917758.html


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

posted by げんき親父 at 12:08| Comment(4) | 食事・食べ物・食事療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

姫川薬石^^私も購入しました〜!

どろっぷさんのブログで紹介されていた”姫川薬石”・・・私も買ってみました^^。びわの葉入浴剤がお休み中で、浴槽がさみしいのでいいかな〜と思ったので・・。



        ・conv0042.JPG
         アマゾンで購入・・7個+2個(おまけかな小さいの2個)



家内に話したら、、「最近いろいろ変なもの買って〜、変な宗教にはまって騙されてんじゃないの!」と、厳しいコメントが〜〜(´Д` )〜。やれやれ、コロイダルシルバーとゼオライトのことかな??・・。もう一度、ネット検索で調べていたら、よく拝見するブログで・ネガティブ情報が〜〜(>_<)〜〜。http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11452973428.html



どうも最近、何かモノに頼りすぎるのかな?? やはり、基本は生活習慣(食事、睡眠、運動、心)で、それ以外のものに過度に頼るのはいけないのかも・・・。でも、なかなか綺麗で、可愛い石なのでそばに置いて、人体実験してみようと思う・・・(*゚▽゚*)・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

タグ:姫川薬石
 http://www.sth3.com/suizougan/ にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
×

