2014年03月08日

父の葬儀が終了しました。

こんにちは。娘のゆきこです。

父の旅立ちの報告に多くのコメントを寄せて
いただき、ありがとうございました。

皆様のコメントを拝見して、
始めはやはり父の旅立ちを報告すべきではなかったのかな
と思うこともありましたが、

皆様から温かい心遣いのお言葉をいただき、
父と同じように、私たちもまた皆様に励まして
いただきながら、無事に父の葬儀を終えることができました。

父は生前花が好きだったのですが、お花を何人もの方からいただき、
花いっぱいの華やかな祭壇にすることができました。

会場入り口には父が生前書いた言霊をいくつか飾り、
参列していただいた方々に父がどのように生きてきたかを
わかっていただけるような葬儀ができたのではないかと思います。


父が生前手作りしていた言霊は、父の残してくれたメモを
頼りに、住所がわかる方には送らせていただこうと計画中です。
しかし現在3名の方の住所しか見つからず、ちょっと息詰まってしまっています。


最後に母(げんき親父の妻)からもメッセージを預かっておりますので、
そちらを書いて締めさせていただきます。

皆様、夫をこれまで支えてくださり、本当にありがとうございました。
私たちは家族ではありましたが、同病者ではないため、正直夫のことをすべて
理解することができませんでした。しかしここのブログの皆様がその穴を埋めて
下さったおかげで、夫は穏やか、安らかな気持ちでいられたと思います。
本当に夫を励まし、元気づけて下さり、ありがとうございました。
posted by げんき親父 at 16:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 http://www.sth3.com/suizougan/ にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
×

