2012年01月25日

エビオス錠を購入〜!

 conv0059.jpg conv0011.jpg


最近、済陽高穂著の「今あるガンが消えていく食事」(マキノ出版)を読んだ…。昨年同じ著者の「今あるガンが消えていく食事・超実践編」と言うのを読んだが、、今回読んだのは、先に出版されていた本だ・。


著者は、「ガンは体質から来る全身病」としたうえで、がんが再発や転移を起こさないために食事療法は有効で、著者が診察、治療した患者さんたちの事例をわかりやすく解説している。なるほどと納得できる内容である。


この本の中で、免疫細胞の70%を生んでいる腸内の健康は重要で、乳酸菌などの天然の免疫賦活剤の摂取を勧めている・・・。読み進めていくと、「ハチミツ、レモン、ビール酵母」を習慣的にとることも推奨していた^^。


ハチミツとレモンは、毎日とっているが…、ビール酵母って何かな??と読んでいたら、、「エビオス錠」という医薬部外品だった。自然の食材を中心に食事療法を勧めている著者が唯一、薬らしいものを推奨している^^。


これは甲田療法で使われていた方法で、ビール酵母は植物性と動物性のちょうど中間的な存在で、弊害はない一方で植物性たんぱくより動物性に近い分、アミノ酸のバランスが良いという特長があるという…。


副作用がなくて、身体に良さそうなので早速アマゾンの通販で購入してみた〜。2000錠で2604円(送料込)、、なんと1錠あたり1.3円と超安い(笑)。1回10錠(少し多いな^^;)、1日3回服用と記載されていた。


ま、普通のサプリメントだから、特になんということもないのだろう〜! あまり高いサプリは買えないので、安くて副作用がなさそうなものを選んで服用している^^。今のところ、薬と言うのは「ビオトーワ錠」とこの「エビオス錠」で行ってみようと思う。


腸内の健康がすごく大事だということは良くわかった^^。身体をよく動かし排泄をスムーズにする、、腸内に善玉菌が増えるような食事を心がけ、お腹を冷やさないように気を付ける…。そして免疫細胞が元気でたくさん生まれてくるようにする〜! 病気になる前は全然気にしていなかったことだが、、、


やはり毎日気を付けていると、必ず体調に表れてくるような気がしている^^!!


conv0064.JPG conv0065.jpg
 「エビオス錠」2000錠・2604円(送料込)  Amazonnの通販で。


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村


posted by げんき親父 at 10:51| 埼玉 ☔| Comment(5) | 免疫力・治癒力の向上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!!エビオスっていいってよく聞きますね!!ビール酵母については私もあまり良くわかっていません。。。また色々教えて下さい。
Posted by いっちぃ at 2012年01月25日 19:39
いっちぃさん、こんばんは^^。
私もエビオスって聞いたことがありますが、飲むのは初めてです!

効能書きによると、エビオスはビール醸造で得られるビール酵母を精製乾燥させたものらしいです。乾燥酵母は、乳酸菌など有用菌を増やす作用があるそうです。

また、ビタミンB群、必須アミノ酸など各種アミノ酸、食物繊維、ミネラルが含有されているそうです。主要栄養成分値をみると「ビオタミン」と共通する部分もあるみたいです^^。

これで腸内が元気になるなら安いものだと思います〜。1回10錠はちょっと飲みずらいので少し少なめにしようかと思っております^^;…。
Posted by げんき親父 at 2012年01月25日 22:18
へぇ、なら元気親父さんにはとてもいいサプリになりそうですね。
私にメッセージをくれた現在水薬(岡崎先生が処方した薬)を服用されている方で、水薬と同時にビタミンB17サプリとキューピーコーワI、ビタミンC、ビール酵母を一緒にとっているといわれている方がいました。なので、皆さんより効果が出る為に必死で頑張られている姿が見えます!!きっと腸内が元気になってきますよ!!
Posted by いっちぃ at 2012年01月26日 10:01
いっちぃさん、こんにちは〜。
私は、高価なサプリ等を飲み続けるのは避けたいので、本当は新鮮な食べ物と運動、規則正しい生活などで免疫力を高めたいのですが、それだけではちょっと自信がありません・・。

だから、普通の薬(サプリ)などで良いと思われるものは飲んでみようと考えています^^。でも、基本は薬だけに頼らず、自分の治癒力を信じたいと思います^^。だから、治癒力が高まると言われていることは極力取り組む…という考えでいろいろやっています^^〜!

確証はないのですが、、上手くやれば人間の「治癒力」は「薬」よりもかなり強力なのではないか?!と想像しているのですが……。
Posted by げんき親父 at 2012年01月26日 16:53
癌に好い食品、摂らない方が好い食品を教えて下さい。
Posted by 飯塚瑠美子 at 2016年04月08日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 http://www.sth3.com/suizougan/ にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
×

