2014年02月09日

半世紀ぶりの大雪で停電も・・

『いつもブログにお越しいただき、ありがとうございます』


昨日からの積雪は、すごかった〜!!

本日の標語・・・・
    conv0027.JPG


    conv0028.JPG

    conv0029.JPG

    conv0030.JPG


昨夕のニュースで、関東(千葉、神奈川、さいたまなど)では数千世帯で停電があった・・という。停電になると、エアコンや石油ファンヒーターは使えない^^。夕方暗くなってから、外の物置にしまってあった石油ストーブ(2台目・・)とカセットボンベ型・ガスストーブを急いで出してきた^^。

    conv0019.jpg

    conv0020.jpg
      「鍋」に使うカセットボンベで”ガス・ストーブ”ができる^^。


今朝早朝の積雪状況・・・昨日よりまた積もった!!
     conv0023.jpg

    conv0025.jpg

    conv0026.jpg
      お隣の家の屋根の積雪で、15cm以上は積もったのがわかる・・


しかし、雪質は柔らかいので雪かきは出来そう^^、溶けるのは早いかも?!



『最後までお読みいただき、ありがとうございます』



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村




posted by げんき親父 at 11:48| Comment(4) | 退院後3年未満(再退院) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い雪でしたね!

先生の講演会のお手伝いのために昨日午後から出かけていた息子は結局帰ってこれませんでした。

雪かきする傍から雪が積もり、夜は玄関扉が開かず驚きましたが、なんとかなりそうです。

我が家も停電を警戒してストーブ出しましたよ(笑)。

こういったひと言色紙は良いですね!多くの言葉は要らない。日本語って素晴らしいと思います。

Posted by たんこ at 2014年02月09日 15:36
たんこさん、こんばんは!
すごい雪でしたが、、昼間暖かかったので、1日でだいぶとけました^^・・。引越しの日には、もう雪はないかも・・(*゚▽゚*)・・。


標語は、毎日見ているので、いつの間にか脳裏に”刷り込まれて”きます^^・・。良い言葉は、ぜひ刷り込まれたいです・・。で・・、それが習慣になればいいと思いますね〜。

コメントありがとうございます^^・

Posted by げんき親父 at 2014年02月09日 17:55
凄い雪でしたねヽ(^。^)ノ

1番喜んだのは孫でしたww
庭に小山を作ってソリ滑り
今日も朝から遊んで〜パンツまでビッショリw
明日は溶けてしまうかな^^;

ストーブ同じですよ〜♪
これを毎日使うので、私は汗かいてますw
主人は暖かいとお気に入り^^;

裏道は雪が残っているので足元注意ですよw
Posted by akoako at 2014年02月09日 23:10
akoakoさん、こんにちは!

雪、たくさん降りましたね!でも、、昼間の暖かさで、融けています^^。明日も天気なら、融けるかも・・。

でも、歩道はまだ雪があるので、外出は控えます〜〜(ー_ー)!!〜〜。引っ越し前に、転んだら大変です^^。
Posted by げんき親父 at 2014年02月10日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 http://www.sth3.com/suizougan/ にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
×

