2014年02月12日

午後までダウン・・・・

『いつもブログにお越しいただき、ありがとうございます』


今日の標語・・・・
    conv0038.JPG

     conv0039.JPG

     conv0040.JPG

     conv0041.JPG


今日は、引っ越しの疲れから午後2時ごろまで、起きられなかった・・・・。昼ご飯も食べずにゴロゴロ寝ていた^^。昨夜は眠れなくて、夜中に起きて、ソチオリンピックを見ていた。


女子ジャンプの高梨沙羅選手は残念だった!!今季ワールドカップで13戦10勝していながら、、、オリンピックの初舞台では4位に終わった!!やはり、オリンピックは特別なんだろう^^。「いつもと違う何かを感じた・・」というコメントがあった


そこへ行くと、若さの怖いもの知らずは強い・・・・・・・・。中学3年生のスノーボード・ハーフパイプ平野歩夢選手・・。「自分の滑りを楽しんで、力を全部出せた!」いうコメントは、ひと昔前の日本選手とオリンピックに臨む意識が全く違うものを感じる。


スポーツでは、「練習は試合のように〜、試合は練習のように〜!!」とよく言われるが・・、本番に強い選手とそうでない選手はいるようだ^^。でも、基本は普段通りやって、結果につながるような日々の練習が大切なのだろうと思う^。


午後2時過ぎにやっと起きだして、昼飯を食べて、少しずつ片づけをしようと思っている・・。昨日の引っ越しで、心身ともに今日は”プッツン状態”だったが・・、ようやくこの時間になって少し元気が出てきた^^。



『最後までお読みいただき、ありがとうございます』





にほんブログ村

posted by げんき親父 at 15:48| Comment(2) | 退院後3年未満(再退院) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
げんき親父様

私も学生のときに陸上部だったので何となくですが、緊張したときのことがわかります。

自分では普段通りと思っているのになぜが体が動かないんです。

欲を言えばもっと日本人の活躍が見たいですよね。

オリンピックを見ていると日本人みんなが仲間になったような気持ちになるのがいいです。
Posted by はおん at 2014年02月12日 18:05
はおんさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます^^


スポーツはいいですよね、今は自分ではできませんが、観戦していると勇気をもらえます^^。日本人はプレッシャーに弱い感じがしますが・・、結局勝負は、自分との闘いなのでしょうね!!


春は、スポーツがどんどん始まる季節なので、これからが楽しみです・・・。

Posted by げんき親父 at 2014年02月12日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 http://www.sth3.com/suizougan/ にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。