2014年02月16日

外来で、点滴を受けに行く・・・・

『いつもブログにお越しいただき、ありがとうございます』


今日の標語・・・・
      conv0063.JPG

      conv0062.JPG

      conv0061.JPG

      conv0060.JPG



退院してから、約半月、ここ4〜5日はあまり食事が食べられない・・・。今日は、外来で点滴を受けてきた・。ちょっと、無理がたたったかも・・・・。



『最後までお読みいただき、ありがとうございます』


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by げんき親父 at 21:02| Comment(19) | 退院後3年未満(再退院) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんこ親父さん
こんばんは。
母の件は離れて住んでいることもあり、なかなか正確な状況がつかめません。
明日には主治医と細かい話をするとのことですが。。。
両親からの明日の連絡を待ちたいと思います。
Posted by リーチ at 2014年02月16日 23:56
げんき親父様
点滴をされた後、体調はいかがですか?
今年の春は天候が異様ですから
体調にも影響が出るんじゃないかと心配です。
どうぞ大事になさってください。
Posted by はおん at 2014年02月17日 18:01
今朝、意識がなくなり救急車で入院しました(ノ_<。)



血糖値が五十台だったそうです!



またしばらく入院します。。。。(〃_ _)σ‖


Posted by げんき親父 at 2014年02月17日 20:14
 えええっ。
 血糖値を計測する機器があったほうが安心かもですね・・・。

 寒い時期は入院されてたほうがいいのかなぁ・・。
 心配です。
 早く元気になりますように・・。
Posted by らぴすラズリ at 2014年02月17日 20:36
とにかく、休んでください。
体を温めてください。
あせらずに
ゆっくりよくなってください。
Posted by はおん at 2014年02月17日 21:37
びっくりしました!
頑張りすぎてしまったのでしょうか?
落ち着くまでゆっくりしましょう。
今年は雪が続いています。病院ならば安心です。お大事に!
Posted by たんこ at 2014年02月18日 02:46
外来で点滴と聞いて心配してました。

引っ越しとか、出かけたりで疲れたのかしら
暫く寒そうなので^^;暖かい病院で
ゆっくりして下さいね。

お大事にヽ(^。^)ノ
Posted by akoako at 2014年02月18日 11:59
今回はPCを持参できなかったので、しばらくコメント欄からの書き込みで失礼いたしますm(_ _)m


皆さんにお約束した「言霊つくり」は大変申し訳ありませんが、もう少しお時間をいただければありがたいです。(*^_^*)

Posted by げんき親父 at 2014年02月18日 19:46
なんと、びっくりです
のんびりですね
Posted by hime at 2014年02月18日 22:40
げんき親父さん
以前教えていただいたメルアドでメールは使えるのですか?

Posted by hime at 2014年02月18日 23:03
げんき親父さん体調は如何ですか?
言霊作りはゆっくりで良いですから、とにかく今は休んでください。

寒さで解けた雪が凍って私も危うく転倒するところでした。この季節病院は安心です。今日はげんき親父さんのコメント見れたので安心して休めます。おやすみなさい。
Posted by たんこ at 2014年02月18日 23:49
おやじ様^^;

一人暮らしの時じゃなく、自宅に戻ってて
良かったですね^^;

ゆっくり〜のんびりで体力回復
食欲回復ですよヽ(^。^)ノ
Posted by akoako at 2014年02月19日 01:12
himeさん、メールアドレスは下記までお願いいたします。


iriya17@gmail.com 迄よろしくお願いいたします(*^_^*)


Posted by げんき親父 at 2014年02月19日 08:54
ビックリしました。。

どうぞ、ゆっくり養生してくださいね。

外も寒いし、暖かくなるまで病院でのんびりもいいかもですよ〜♪
Posted by yumi at 2014年02月19日 22:55
飲下障害は即生命危機になる。


薬を飲む時に水分が気管支に入ってしまうことがあった。


これが続くと水分が取れなくなる。点滴がないと即生命危機になる。(*_*)


ここしばらくは点滴生活に逆戻りです!

Posted by げんき親父 at 2014年02月20日 18:34
昨日、すい臓癌の患者さんがおなくなりになった。・゜゜(>_<)゜゜・。


誠に残念だ。(;_;)だいと〜ちゃんがなくなってからもう何人も他界されている。

私はと言えば、すい臓癌手術からかれこれ二年5ヶ月が経過している。


抗がん剤、放射線治療は今後もする気持ちはない。


寿命が来るまで、好きなことに打ち込みたいと思います(^O^)

あまり細かいことにこだわらずに、ゆっくり、自然に生きる!


その信念は変えておりません。(*^_^*)


ゆっくり、ひとつずつ、丁寧に、楽しい人生にしたいです!

Posted by げんき親父 at 2014年02月21日 11:57
げんき親父さん 私も数多くのガン友を見送りました。とても言葉では言い表せない辛さでした。自分が生き残っていることに対し、生き残り兵士のごとく罪悪感すら感じました。同時に自身の「命の期限」に対する怯えもありました。本当に苦しかったです。

しかし、ある日「命の期限を気にすること自体、内なる生命力に対して失礼」と言うことに気付きました。げんき親父さんもその力強い生命力に感謝しつつ、ゆっくり養生してください。

Posted by たんこ at 2014年02月21日 14:49
誤飲は気管支から肺炎になりますから
充分気を付けて下さいね(-_-;)

薬を飲む時に孫に使うのですが^^;
お薬用ゼリーがあるのですが、それなら
大丈夫かなって思うのですが如何かな

あと〜上を向いて口に薬や水を飲むと
器官が開くので気を付けて下さいね♪

(*^_^*)ノ
Posted by akoako at 2014年02月21日 16:46
akoakoさんありがとうございます!


上を向いて水を飲むと気管支が開き易くなるのですね。良く注意するようにします。


気管支に水が入るとすごく苦しくて、むせてしまいます。


なぜそうなるのか良くわかっていなかったですね(>_<)良く注意しますね。


ありがとうございますm(_ _)m
Posted by げんき親父 at 2014年02月21日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 http://www.sth3.com/suizougan/ にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
×

