2013年02月09日

1年ぶりの名古屋^^〜!

1年ぶりの名古屋・・・。2年前は雪だった! 今年は晴れていたが、やはり風が冷たい〜。名古屋はきしめんが名物?! 味噌煮込みうどんや味噌カツもおいしい! しかし、夕飯は”そば”にした^^。蕎麦屋はないかと思ったが、レストラン街にあった^^。


      ・conv0228.jpg
         看板は「居酒屋」だが、蕎麦も売り物らしい^^


居酒屋が蕎麦も提供している店だった。まだ早い時間は、蕎麦だけを食べるサラリーマンや出張客もあるようだ・・・。「やまかけ蕎麦」を注文したが、鰹だしがよくきいて美味しい^^。蕎麦のボリュームもたっぷり!値段は550円と安い〜!!東京だと安い店でも850円、高い店だと1000円以上はする^^。


      ・conv0229.jpg
         山掛け蕎麦・550円、ボリュームたっぷり〜



前回同様、ホテルの近くに足裏指圧の店を探して、しっかり血流を促進してもらった! 去年より早く午後9時半には就寝〜、やはり生活習慣が早寝になっていると、出張してもこの時間になると眠くなる・・。


2月9日(土)、朝5時半起床、ぐっすり熟睡できた!シャワーに入って(お湯をはって肩まで温まる・・)、7時にはホテルの朝食、バイキングでキャベツの千切りが食べ放題^^、しかし、朝食はほどほどにしておいた^^。10時にチェックアウトして、セミナー会場に向かう・・。


昼飯は、麺類・・・。味噌煮込みうどんじゃなくて〜、「名古屋コーチン塩ラーメン」(880円)・・。人気メニューらしい^^、麺が細く、支那そばという感じ。ボリュームが少ないが880円と値段はやや高め。程よい塩味に鳥のだしがよく出ている。名古屋コーチンの肉は写真より小さかったが、鶏肉の味は良かった!


        ・conv0234.jpg
      名古屋コーチン塩ラーメン・880円、細麺でさっぱりした味だ^^


帰りのお土産は、味噌煮込みうどん、赤福(伊勢のあんこ餅)、きしめんパイ、、、。しかし、きしめんパイは、材料を見て、私は食べないようにしようと思った(汗)^^!(内容はご想像に任せます〜)。忙しい日程だったが、少し気分転換になったか^^。あすの日曜も仕事が入っている・・・(>_<)・・。気を抜かず頑張らねば!!


       ・conv0233.jpg
         お土産の「味噌煮込みうどん」・名古屋名物^^




にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




posted by げんき親父 at 22:50| Comment(2) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

2年ぶりの福岡・・・

28日(金)〜29日(土)で福岡出張にでかけた。2年ぶりとなる、昨年は急な入院で航空券のキャンセルも出来ずに出張は中止となった・・。1泊2日の強行軍だが、気分転換にはなった^^。


ホテルは福岡空港から地下鉄で2ツ目の博多にした。博多の駅構内は人が多い。3年ぐらい前はまだ工事中だったが、今は綺麗に改装され店も新しくなって構内は広くて歩きやすい。以前は博多口にあるホテルを利用していたが、ここ数年前からは筑紫口の駅近ホテルに鞍替えした。


福岡は東京と比べるとやや朝は寒かった。台風が接近しているせいかもしれない・・・。やや早い時間にホテルに着いたので、近くのマッサージ店で足裏指圧をしてもらう。足裏指圧はやや痛いが気持ち良い、途中からはほとんど寝ている〜^^。


夕食は近くの寿司店で「博多握り」(1600円)を食べる。帰りにコンビニで飲むヨーグルトと”プリン”を購入〜。最近、また甘いものが無性に食べたくなることがある。がん細胞が栄養分を要求しているのかもしれない?!(汗)この誘惑には負けてしまうことが多い。(´・ω・`)・・・


29日の昼食は、せっかくだからと「博多ラーメン」を食べる。極細麺にとんこつスープがよく絡む、めんたい入り辛子高菜は食べ放題^^。このあと、少し物足りず、珈琲店でダージリンとワッフルを食べてしまう〜!(>_<)完全に食べ過ぎだ〜〜!


今朝、体重を量ったら案の定、58.8kgで安定していた体重が、60.0kgに増えている〜。食べる量を増やすとあっという間に1〜2kgは増えるな!! 台風が来ていなければ、もう1泊してコンサルタント時代の友人(福岡在住:熊本で菊芋栽培事業を試みている)に会いたかったが・・・


どうも、日曜日が台風17号の接近で空の便も影響受けそうなので、おとなしく帰ることにした^^。


         ・conv0001.jpg
            ホテルは筑紫口から3分ぐらいの場所に・・


         ・conv0004.jpg
            博多口は、以前宿泊していたホテルが・・


         ・conv0002.jpg
             夕食は近くの寿司屋で・・・・
         ・conv0003.jpg
            「博多にぎり」(あさりみそ汁、茶碗蒸し付き)
             ”ネタの鮮度がいいよ〜”の言葉につられて^^


   ・120929_1210~01.jpg    ・120929_1238~01.jpg
       29日の昼食(博多ラーメン)・ワッフルが余計だった(>_<)


        ・conv0005.jpg
           お土産は定番の、、「博多通りもん」(^O^)・・・


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

posted by げんき親父 at 10:21| Comment(4) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

1年ぶりの名古屋^^〜!

1月から仕事に復帰している・・・。12月ぐらいからでも大丈夫な体調だったが、お手伝いしているNPO法人から無理しない方が良いと言われて、新年から仕事始めとなった…。


丁度昨年の2月に名古屋出張があったので、約1年ぶりとなった。昨年は東京も名古屋も雪だった記憶がある。今年は雪は降っていなかったが、、名古屋は東京よりかなり寒い…、寒風が身にしみた。


前泊で名古屋に入ったが、寒いのであまり外には出なかった。ホテルの近くに「足裏指圧」の店があったのでそこに行った。東京と比べると料金はかなり安い。30分1000円の激安だった。あまり安いので全身指圧60分・3000円も追加してもらってすっかり元気になった^^。


出張では、夜更かしすることが多いが今回はおとなしくして、夜10:30頃には就寝した^^。翌日の仕事前、やや早いランチで「きしめん」を食べることに〜!名古屋は「味噌カツ」が美味しいのだが、、ここはグッと我慢して「味噌鍋定食」(970円)にした(笑)。


久しぶりの出張でやや緊張したが、体調は相変わらず…、特に疲労など感じない。このままの調子で春先まで元気が続くといいんだが…。


     conv0003.JPG
      名古屋駅は相変わらず、寒かった!


     conv0004.JPG
      早いランチは「きしめん」を食べることにした


     conv0005.JPG
      「味噌鍋定食」(970円)白飯じゃなくて五穀米の方が良かったなぁ〜


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


posted by げんき親父 at 10:20| Comment(2) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 http://www.sth3.com/suizougan/ にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
×

